今日も今日とて満洲日誌

餃子の満洲東武練馬47号店アルバイトのぼんやりした何か

12~6 「ミサっさん!!!」(6割ブレス)

雨だったからカッパ着るのに手間取って遅れ気味に家を出る

カッパの通気性が皆無だからむっちゃ汗かいた しかもなぜかジャンパー的なのを着る

 

佐々木さんはカワイイと思うんですよ 究極のgixyappu萌えを感じる

炊飯器の米切れたのを合図に米袋を厨房にセットしとく心配りに良い日本人らしさを感じる あと女子力を高めまくるとオカンになる理論を体現してる気がする

それと今日は引く程空いてたのでカウンターとテーブルを割と本格的に奇麗にしてて めちゃくちゃ奇麗になってた 笑みが溢れるレベルw

清田さんに料理の作り忘れを指摘する時に「一平さん」呼びはさすがにマズいだろぉ... あれは無い 

同じようなことがあって結局指摘できずに気付くまで無対応だったしのを反省して言ってしまったけど

ってゆうか別に個人の作業ミスはしょうがないと思うんだよね 清田さんの場合はここぞとばかりにかなり真面目に自重できてるし

 

ミスと言えば炒め定の注文をもやしに変更されて 餃子が余分になってしまったことを店長に若干責められたような気がするけど 言い訳するけどお客さんの変更なんだから事前に対応できる気がしないんですが...

「もう変更はできません」って言えば良かったんだろうか  たぶんそうだな 発想が無い

 

今日は全体的に暇だった 最後に暇だから俺独りになったとたんに4人ぐらい流れてきたのは本気出したけど

あんまり清田さんと話せず「ドラゴンクロォォォォ!!!」って叫びたくなってたりした 最後に清田さんがいるから練習で賄いを作ると見せかけてお近づきになった時に「清水くん厨房育成計画」って言ってたのに対して「ミサっさん!!!!」って言っとけば良かったなぁと帰り道そればかり考えてたわ

碇シンジ君育成計画って元ネタは分かってたんだけどなぁ...

踏み込めず「まだ研修なのにぃ!w」止まりなのは惜しい事をした