今日も今日とて満洲日誌

餃子の満洲東武練馬47号店アルバイトのぼんやりした何か

11〜5 Hello World

今から家を出る

 
余裕持って家出たのに8分遅刻して  作業服のおじさんがが沢山来て  
そこそこイライラする程度に混む
夢を見た
 
デジャブゥぅぅ
 
 
 
違うな  違うわ
 
【↑バイト直前の家】
【↓バイト終わりに賄い食いながら】
 
満州でチャーハン餃子特盛を食べつつこの文を書いてる
つまりみんなの目に映る時はコミペということになる
店長が休みなので 河口さんが来てる
 
メイク崩れ無いのかな...
あれは女子にしかなしえない気合だよな
 
詰まる所  女子力ですな
 
 
略すと とか いわば とか 色々考えてみたけど
ムジュラの仮面の実況動画の主が
「詰まる所〜」 って口癖で激しく使ってたのを思い出したので使ってみた
 
そう 激しく使ってた 詰まってた
詰まる所 詰まる所で詰まってた
 
 
ツマンネーナ
 
水飲んでます 餃子はあと一個の半分
ザーサイは一欠片
チャーハンは 今 もう食った
 
家帰ってやる気があれば前田さんについて激しく語ろう
 
彼は面白すぎると見せかけて普通な
宇宙規模で見るとヒューマンだ
 
焼き過ぎた餃子をよかったら食べるよう勧められた時に じゃなくてその時は一回↓の自重理由で気分じゃなかったから断って
二回目誘われて 厨房でしゃがんで食べてた時
どう話の流れだか忘れたけど
 
空耳や 聞き間違い や勘違いとか もしくわ 突然瞬間的に英語でしか喋れない病気にかかって 俺の目には映らない感知されないお客さんがレジに来てたのを見つけた前田さんが
「君 出て」って言ったとかでなければ
「湧悟」って呼ばれた気がする
 
 
犬「!?(ファンッ!?)」
 
???「出たなっ! 資本主義の犬め‼︎‼︎」
 
でもその後に普通に清水さんって呼ばれたので普通に苗字が出なかっただけか 空耳だと思う
 
...たぶん
 
 
午後二時に宅配のお客様の控えを渡しそびれてしまい
残ってる
 
明日は朝から通しなので誤解が無い様にミスを伝える 
 
     自重
 
【↑バイト終わりに賄い食いながら】
【↓就寝前の家で】
 
っても特に書くこと無いな
結構混みました 突然のゲリラ豪雨並み
突然満席になって焦った
 
多分原田さんが一番機敏に動けてた
洗い場をやってる時の原田さんはなんというか
コイツっ‼︎?  こんな力を隠し持っていたのかっ‼︎?
って感想
 
あそこまで仕事できて
比較的に仕事ができない俺...(とか)を見てイライラしない  表に出さないでいられるのは凄い  人として尊敬できる
それでいてストレートな人格者
 
手塚さんが才能込みの情熱家なら
原田さんは努力家というイメージがある
 
あ  ゴメン適当言ったw
他人のことなんてよくわかんねーわw
 
やすな「適当言ってるぅ‼︎⤴︎」
 
三部構成になって流石に長くなった
 
この話パパッと書いて終わる
河口さんにチャーハンを頼んだ理由は 他の店とうちとの味に差があるのか
 
五月になってから客足が右肩下がりの満州の原因を探すためです
 
結果  特に味は変わらなかった
キリがいいから炊飯器の中のご飯全部入れちゃった時点で味付けの正確さとか無いし
でもなんというか 平均が分からないからなんとも言えないけど
卵が全体に良く馴染んでた気がする
 
でも今福さんのチャーハンよりは店長の方が美味しかった
 
というか五月からの変化と言えば関根さんがいなくなってしまったこと
 
コレが一番の理由だと思う
 
詳しくは分からないけど
 
 
...もしくわ   というか  個人的に  一番  怪しくて  そこそこの前科を持って  言える原因は
テーブルにわけわからんイラストか乗ってる事だと思うんですよ
 
アレ売り上げに貢献してねぇし
なんか...ダサい
ウザい
 
しつこい
食欲無くなる
 
 
食撃のソーマか幸福グラフィティ見て学ぼう
 
絵を描くために満州にいるのだから
 
 
明日は知らない人がヘルプで来て
 
通しですわぁ
清田さんも
通しですわぁ
 
ささきさン
 
からの 岡崎さん シィラさん
 
キメて来てるな
 
 
 
あー  〆の言葉が思いつかない....
サッサと閉じてラクガキしたい
 
 
 
...
「君 出て!」
      ↓
you go!
 
 
犬「!?(ファンッ!?)」
 
???「出たなっ! 資本主義の犬め‼︎‼︎」